cuculus’s diary

ドロップシッピング体験記なんかについて書いていきます

株取引は難しい

株取引をはじめてまだ2週間も経っていませんが、今までに挑戦したドロップシッピングアフィリエイトに比べると非常に難しいと感じています。

今までは自分の作ったホームページから商品を購入していただくという事になるので、ドメイン費用やサーバ費用以外に赤字になることはありませんでした。ですが株取引は赤字になるか黒字になるかの二極化された取引になるので、毎日ドキドキしながら挑戦しています。

株を教えて頂いている方からは「チャートをずっと見ていたら心臓に悪い」と言われているのですが、どうも気になってずっと画面の横で開いて見ちゃっています。

株取引は本を読みながらも勉強しているのですが、本は理想形ばかり書いているために色々な書籍を読む必要がありそうです。

 

私はデイトレードというものではなくて、数週間単位で売買する方法を考えているので指値は入れているもののまだ"売り"は完了していません。10万円で初めて今のところは3000円上がっているだけなのですが、来週には上がる予想をしているのでもう少し上がらないかと期待しています。

株取引の詳細は公開しないほうがいいということなので概要になりますが、ドロップシッピングアフィリエイトのように売上や利益を月単位で公開していこうと思います。

 

FXも教えて頂いているのですが、こちらはギャンブルと同じということで現在はシミュレーションで試しています。もしかするとFXは実際には取引をしないかもしれません。難しい・・。