cuculus’s diary

ドロップシッピング体験記なんかについて書いていきます

近況報告です

久しく間が開いてしまいました。

その間は株取引を教えて頂いていた方に本格的に教えていただくことになりまして、その方の講演や講習のお手伝いをさせて頂いておりました。

講演のお手伝いは雑務や資料作成にはなりましたが、何十万円もする参加費を支払うこと無く講演を聞かせていただくことが出来ました。講習については途中から初歩講座を私が担当させて頂くことになり、私の経験を元にその講習日までの取引内容を含めて説明させていただいていました。

一週間単位で一ヶ月を同行させて頂き、1月は海外で講演するということでついて行けないために暇が出来たところです。

本当に怒濤の一ヶ月でした。資料の作成は専門学生の時に習ったことが役に立ち、案内はCA教育がすごく役に立ちました。

専門学校の知識を役立てること無く主婦になってしいましたが、今からあの時の経験が役に立つとは思いもよらなかったです。とにかく接客と英語、ドイツ語の多少の知識が役に立ちました。

 

講演のお手伝いの給与も一日あたり3万円と高額でしたが、講習は参加者の方々の参加料の3分の1を貰えると言うことで本当にお金持ちの世界を経験出来た気分です。そのために緊張感に押しつぶされそうでしたが・・・。

中級以上の講座を見ることは出来ませんでしたが、私の講習もわかりやすいと声をかけていただきました。法人会員の方には再申し込みも頂いたので、もしかすると2月以降の講習にも参加させていただくかも知れません。

 

株取引はその間も続けていて、初めたのは10万円からでしたが、二ヶ月で5倍の50万円になりました。今は全て売却して、来年から新たに経験を積んでいこうと思います。

 

もしかするとこのブログはその講習の日記となってしまいそうですが・・・。