cuculus’s diary

ドロップシッピング体験記なんかについて書いていきます

サイトエラー修正しました

利用していたブログカスタマイズサービスが終了していたようで、ブログを見た時に広告サイトに転送されていたようです。 今エラーを修正しました。 見てくださっていた方はご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

近況報告です

久しく間が開いてしまいました。 その間は株取引を教えて頂いていた方に本格的に教えていただくことになりまして、その方の講演や講習のお手伝いをさせて頂いておりました。 講演のお手伝いは雑務や資料作成にはなりましたが、何十万円もする参加費を支払う…

株取引は難しい

株取引をはじめてまだ2週間も経っていませんが、今までに挑戦したドロップシッピングやアフィリエイトに比べると非常に難しいと感じています。 今までは自分の作ったホームページから商品を購入していただくという事になるので、ドメイン費用やサーバ費用以…

マネーフォワードが便利です

私は9月にマネーフォワードを教えて頂き、それから利用しています。 マネーフォワードは簡単に言うと家計簿ソフトになるのですが、普通の家計簿ソフトとは大きく使い心地が違います(正確には家計簿ソフトじゃなくて資産管理ソフトだそうです)。 普通の家計簿…

JINS PCを購入してみたら・・・

ドロップシッピングやアフィリエイトを初めてからパソコンやスマートフォンを見る時間が長くなり、目がつかれる?シボシボする?ことが多くなってきた気がします。 最近は少なくなりましたが、以前はブルーライトという有害光線についてテレビで扱われているこ…

アフィリエイトがいい感じ

つい先週から始めたアフィリエイトが非常にいい感じです。 私が利用しているのはA8.net と言うアフィリエイトサービスで、始める前までは「アフィリエイトはうさんくさい」と感じていたものの、登録して見るとドロップシッピングより手軽に始めることが出来…

FXを初めてみました

FX

アフィリエイトと一緒に、その説明ホームページを作るためにFXをはじめました。 株式の取引も始めようとしているのですが、それは口座の開設に時間がかかってしまいまだ始めることができていません。来週中には開設できる予定です。 今までFXや株に興味はな…

ドロップシッピングを続けつつ

ここ最近落ち込んだためにブログの更新が出来ませんでした。 先日のブログ更新翌日よりアクセスが急激に落ち込みました。更にその翌日にウェブマスターツールより「実質のないコンテンツ」としてメッセージが送られてき、Googleよりペナルティが入ったようで…

アクセス数が回復しました

数日前の記事にウェブマスターツールからDNSエラーメールが届いたということと、アクセス数もその日から減っているということを書きました。 それがその翌日も続き、その原因の追求と対策に追われてブログの更新が出来ませんでした。 対策が功を奏したのか、…

Googlebot がサイトにアクセスできません

昨日と一昨日にこのメッセージが届きました。 ウェブマスターツールから届いているのですが、ムームードメインのDNS情報を見ても、さくらインターネットの障害情報を見ても問題は見つかりません。 ですがふと思い出してみると、一昨日にインターネットにつな…

ドロップシッピングサイトをはじめて二週間のアクセス解析とか

前回のアクセス解析から一週間が経過したのでまたまたアクセス解析を掲載します。まだまだ目標の1日1000アクセスには程遠いですが、少しづつでもアクセス数が増えてるので頑張れば出来ると信じて頑張っていきます。このアクセス解析の結果をシステム製作者の…

商売にとってはとても小さな一歩だが、私にとっては大きな一歩だ

売れました売れました売れまし!!!売れました!! ドロップシッピングで一つ商品が売れました!!夜中にテンション上がりまくりです!! どこのどなたが存じませんが感謝を伝える方法がありません。お買い上げありがとうございます!!! 店員一同心より感…

嬉しい日はクリスマスのホームページを制作

はてなスターの記事にコメントをたくさんありがとうございました。本当に嬉しかったです。色々な考えを持つ方がいるということもわかりましたが、私と同じように考えてくださる方も多数いらっしゃるということがわかりました。 そしてそして、何よりも励まし…

はてなスターが難しい。

このはてなブログを初めてからはてなを使うようになりました。 はてなブログははてなブックーマークやはてなスターが標準で組み込まれていたりとはてなの各サービスの連携が強いと感じています。それがはてなの使いやすさだとも感じています。 最初にはてな…

傘とルービーズのホームページ

今日は時間があったので、新しく二つのホームページの作成とテンプレートの修正をしました。 テンプレートは頂いたものをそのまま使っていたのでデザインが良くないという指摘を頂き、他にもバリエーションを増やすために新しく一つ制作。制作とは言いつつも…

毎日ブログを書くと言いつつ

この二日間はパソコンに全く触れずにいたのでドロップシップングの更新が出来ませんでした。その間はスマホでブログを色々と見たり、ホームページの作り方を調べたりと勉強をしてました。 今のテンプレートはHTML5でレスポンシブデザインというのを使ってい…

ドロップシッピングサイトをはじめて一週間のアクセス解析とか

一週間は速い。最初の3日以外はホームページ作成があまり出来ていないけど、なんとかもしもドロップシッピングのサイトを作成してから一週間経った。運営するだけでもなかなか難しいと実感。放っておけばいいイメージだったけどまだまだそうはいかない感じ。…

広告サイトのリンクがあまり良くなかった

一昨日から考えているように通販サイトリンク集に登録しようと思ったのだけど、調べてみるとそれがどうも良くないように思えたので登録を辞めた。 いくつかのドロップシッピングサイトを見てみると同じように考えてリンク集に多量に登録しているサイトがあっ…

エラーエラーエラー

エラーがいっぱい。 今日はリンク集に登録していく予定だったけど出来なかった。エラー対策に追われた。 エラーログを見るととにかく色々なエラーが出てて、大袈裟じゃなく全アクセスにエラーが出てるんじゃないかというくらいにエラーが出てた。 そのエラー…

データベースが遅い

今日はアクセス解析の結果を書こうと思っていたけど、折角なら1週間単位がいいかと気づいたので明後日に書くことにした。 今日はホームページを作らずに広告方法を調べていた。検索サイトの広告はかなり高いので手が出せない。調べていると、個人の方が「リ…

家紋小物とアクセサリー商品のホームページ

今日も今日とてドロップシッピングのホームページを制作。 慣れてきてホームページを作るのは数分で出来るようになってきたけど商品選びが大変だ。大変だ。 最初はアクセスの多い商品のホームページを増やしていけばいいと思っていたけど、どれもエログッズ…

傘と財布とコスプレ商品のサイト

予定通り今日は3つのドロップシッピングサイトを制作。 昨日作った二つのホームページはシステムを購入した際についていたテンプレートを利用したので10分程度で作れたけど、本日は商品点数の少ないサイトを作ったので自分でホームページを作ってみた。 商品…

ミリタリーグッズと小型カメラのサイトを作った

昨日の予定で今日は商品別のサイトを二つ作るということにしていたので作った。 アクセスが多いのは軍払い下げ品や軍放出品、小型カメラのページになるので、少々いかがわしいがその商品サイトを作ることにした。それぞれでの利益はあまりないが、商品点数が…

ウェブマスターツールに登録

これも教えてもらったままに登録した。実際に登録したのはサイトをサーバに設置した9月末日で、やっと検索エンジンのクロールが確認できるようになった。 検索でもヒットするようになったけどまだまだ検索サイトからの流入はない。もう少しページが登録され…

ドロップシッピングサイトを公開した

CuculusMartというドロップシッピングサイトをつくりました。 ドロップシッピングはテレビを見て興味を持ち調べていました。もしもドロップシッピングの会員になってみたのはいいですが、ホームページを自分で作るにはサーバ側のプログラミングが多く必要に…

ブログはじめます

ドロップシッピングを始めることにしました。 ドロップシッピングを教えてもらっている方に手取り足取り教えて頂いているのですが、ブログも始めたほうがいいということで初めてみます。