cuculus’s diary

ドロップシッピング体験記なんかについて書いていきます

ドロップシッピングサイトを公開した

CuculusMartというドロップシッピングサイトをつくりました。

ドロップシッピングはテレビを見て興味を持ち調べていました。もしもドロップシッピングの会員になってみたのはいいですが、ホームページを自分で作るにはサーバ側のプログラミングが多く必要になりなかなか大変でした。

そこで「ドロップシッピング サーバ システム」などで調べていると、


もしもドロップシッピングのサイト売ります - ゴミ箱の中のメモ帳

この記事を見つけ、システムを売って貰うことにしました。

本来はホームページの設置は自分でしなければならないということですが、そういったことがわからないと相談すると設置やサポートまでお願いできることになりました。

このブログを始めたのも、「ホームページの露出を増やすこと」とアドバイス頂き始めることにしました。体験記として他の主婦の方々に向けて書いていこうと思います。

 

9月末に連絡してシステムを購入させて頂き、区切りがいいようにと10月1日からの公開を目指しました。そしてこのブログを書いている今は10月4日ですが、過去を振り返って書いています。

まだまだ文章の書き方もわからず多くを代筆いただいています。

 

購入させていただいたもしもドロップシッピングのホームページはデザインがあまり良くなかったので、いくつかのホームページを参考にテンプレートを作りました。テンプレートはHTML以外にも少しプログラミングの知識が必要でしたが、簡単に作り方を説明いただいたので何とか出来ました。

現在は全商品を扱うサイトだけになるので、今後は更に商品に特化したサイトの制作もしていこうと思います。

 

よろしくお願いします。