cuculus’s diary

ドロップシッピング体験記なんかについて書いていきます

商売にとってはとても小さな一歩だが、私にとっては大きな一歩だ

売れました売れました売れまし!!!売れました!!

ドロップシッピングで一つ商品が売れました!!夜中にテンション上がりまくりです!!

どこのどなたが存じませんが感謝を伝える方法がありません。お買い上げありがとうございます!!!

店員一同心より感謝を申し上げます!!!

商品が売れた瞬間をアクセス解析で見守っていたのですが、購入完了画面に遷移したことがわかった瞬間に"よし!!"と声を出してしまいました。

そしてタイトルの言葉がすぐに思いつきました。商品の売上は非常に小さいものですが、初めてドロップシッピングで売れた商品として記憶に残りそうです。

ドロップシッピングを初めて2週間が経ってしまい"売れないんじゃないかな?"と思い始めた早々に商品が売れたのでビックリしました。これをスタートとしてドンドンと売れるドロップシッピングサイトを目指していきます!!

 

この感動をシステムを作っていただいた方に興奮気味に伝えるとこう言われました。

来月には売れるのが当たり前になるかと思うけど、今のその感動を忘れずに一人一人に感謝するんだよ。最初の利益で普段買わないものを買ったら記憶に残るよ。

 明日はホイップを買ってきてケーキを作ろうと思います。

 

ちなみにドロップシッピングではまだ売上は確定されないそうです。ドロップシッピング業者の在庫がないことも多くあり、納期などの都合でキャンセルが出ることもあるそうです。通常配送の商品で一週間は経過しないと安心してはダメとのこと。

特に季節商品やコスプレ商品は在庫状況が悪いということで、3割以上はキャンセルになるそうです。

システムを作って下さった方も10万円ほどの売上がキャンセルになったことがあるそうで、ヌカ喜びは精神的に悪いとおっしゃっていました。

 

明日からも元気にやっていきましょう!!