cuculus’s diary

ドロップシッピング体験記なんかについて書いていきます

嬉しい日はクリスマスのホームページを制作

はてなスターの記事にコメントをたくさんありがとうございました。本当に嬉しかったです。
色々な考えを持つ方がいるということもわかりましたが、私と同じように考えてくださる方も多数いらっしゃるということがわかりました。

そしてそして、何よりも励ましのコメントがとても嬉しかったです。

ブログを利用することについても考えてしまいましたが今後も続けていこうと思います。はてなスターについてはコメント者さんの連絡があってから始めようと思います。

そんな今日はドロップシッピングで楽しげなホームページを一つ制作しました。

他には今までに作ったホームページに問題があったのでその修正にすごく時間がかかってしまいました・・。

今まで気がついていなかったのですが、商品検索のページの表示がおかしかったです。商品検索は100件まで出来るようにしているのですが、検索結果ページのページネーションが働かずに一つのページに100件が表示されてしまっていました。

もうひとつは昨日制作したルービーズのホームページのメニューがスマートフォンでは表示されていませんでした。今は簡易のメニューが表示されるようにしていますが明日か明後日には綺麗に修正しようと思います。

 

制作したホームページはこちら。


クリスマスを盛り上げるアイテムは是非当店で。クリスマスグッズ、コスプレ衣装専門

ハロウィンもまだですが、クリスマス関連の商品を扱うホームページです。もしもドロップシッピングでもクリスマス商品はまだ取り扱いが少ないようですが、少し季節を先乗りしてみました。

今年は妹夫婦と兼用でクリスマスツリーかリースを買おうと思っているので下調べにも使えそうです。

 

これでサブホームページが8個出来たので、明日からはしばらくホームページの制作をせずに、作ったものの修正をしていこうと思います。指摘を頂いた"画像が少ない"というのを解決すべく画像制作にチャレンジです。

私は絵もかけないのでデザインセンスが心配ですが頑張ります。

 

画像加工や写真について得意な方はおかしいところが有ればおしえていただけると嬉しいです。修正したらまたブログに書いていこうと思います。

よろしくお願いします。