cuculus’s diary

ドロップシッピング体験記なんかについて書いていきます

ドロップシッピングを続けつつ

ここ最近落ち込んだためにブログの更新が出来ませんでした。

先日のブログ更新翌日よりアクセスが急激に落ち込みました。更にその翌日にウェブマスターツールより「実質のないコンテンツ」としてメッセージが送られてき、Googleよりペナルティが入ったようです。

システムを作ってもらった方に質問すると、他サイトとして多量の同じページを作ったのが原因ではないかということです。

サブドメインにてショップをたくさん作りましたが、そのテンプレートを同じにして量産したのが問題だったようです。そのペナルティを解除するにはウェブマスターツールの規約に準拠する必要があり非常に難しいとのことです。

現在もまだ売上は上がっていますが、期待していた伸びはなさそうなのでドロップシッピングはやりつつアフィリエイトや株式投資も試しはじめました。

アフィリエイトドロップシッピングのシステムを作っていただいた方の言われるがままに試しているのですが、ドロップシッピングと違いアフィリエイトは努力次第で売上が左右出来るということです。

ドロップシッピングはホームページを制作して売れるのを待つしかありません。ドロップシッピングの商品は他の通販サイトと比べられますが、アフィリエイトは一つの同一の商品を多数の人で宣伝しあうので、その宣伝方法と宣伝能力次第で決まるということです。

 

アフィリエイトを初めてまだ一週間も経っていませんが、確定利益が1,511円。未確定利益が1,096円とドロップシッピングよりアフィリエイトのほうが利益も大きく私の正確にもあっていそうです。

株式投資とFXもそのアフィリエイトの一環ではじめましたが、現在はキャッシュバックサービスもあり気軽に初められています。

アフィリエイトは報酬の確定とキャンセルが確実にわかる点もドロップシッピングのドキドキ感がなくていいです。

 

株式投資やアフィリエイトについてもホームページが綺麗に出来次第こちらに掲載させていただきます。

 

本当にインターネットの商売は色々ありますね。これだけ色々あればどのような人にでも自分にあった商売が見つけられそうです。