cuculus’s diary

ドロップシッピング体験記なんかについて書いていきます

アフィリエイトがいい感じ

つい先週から始めたアフィリエイトが非常にいい感じです。

私が利用しているのはA8.net と言うアフィリエイトサービスで、始める前までは「アフィリエイトはうさんくさい」と感じていたものの、登録して見るとドロップシッピングより手軽に始めることが出来ました。

ドロップシッピングは少し大規模なシステムが必要でしたが、アフィリエイトはこういったブログにもそのまま掲載することができるので、ブログをやっている人はそのままアフィリエイトを初められますよ。

ちなみに私はブログではなく主にホームページを制作してアフィリエイトを掲載しています。

ホームページもドロップシッピングとは違い1ページの紹介サイトを制作し、そこにリンクを貼るというだけの非常にシンプルなものですが、アクセス数が上がればそれなりの利益が期待できそうです。

折角作っていただいたドロップシッピングのシステムですが、このままいくとドロップシッピングをやめてアフィリエイトに移動してしまうかもしれません。

ドロップシッピングはデータベースの更新などに時間がかかるため、一度ホームページを作って広告だけに専念できるアフィリエイトよりはどうしても手間がかかってしまいます。

 

ドロップシッピングにも関連しますが、やっぱりインターネットの世界は広告とアクセス数が大事になりますね。まだアフィリエイトサイトはドロップシッピングほどのアクセス数はありませんが、このままアクセスが増えていけば1万円の利益は難しくなさそうです。

ドロップシッピングでは1万円の利益が2ヶ月計画でしたが、アフィリエイトでは来月にも行けるかもしれません。

ホームページがたくさんあるのでアクセス数をまとめることは出来ませんが、アクセスが増えればそのことも書いていこうと思います。