cuculus’s diary

ドロップシッピング体験記なんかについて書いていきます

毎日ブログを書くと言いつつ

この二日間はパソコンに全く触れずにいたのでドロップシップングの更新が出来ませんでした。その間はスマホでブログを色々と見たり、ホームページの作り方を調べたりと勉強をしてました。

今のテンプレートはHTML5でレスポンシブデザインというのを使っているようなのですが、私が作ったmabuのホームページはそれができていないようなので要改善とのこと。この改善内容を見る方法も教えていただいたのですがまだまださっぱりわかりません。

説明を聞くと、レスポンシブデザインはパソコン、タブレットスマートフォンのどれでアクセスがあっても見やすい表示になるデザインということです。確かにスマートフォンでパソコン用のサイトを見るのは不便なのでレスポンシブデザインのほうが良さそう。

パソコンが触れなかったのでどのようなホームページを作ろうか考えていたのですが、折角テンプレートで作るようにしているので、スマートフォンでもホームページが更新できるようにしてみようかと思いついた。出来るかわからないけどやってみます。

あと、今のテンプレートは頂いたものをそのまま使っているので、画像などが少なくあまり見た目が良くないとのご指摘。トップページだけでも少し賑やかにしたほうがいいとのこと。

 

この二日間はホームページを作ることは出来なかったけど色々と勉強できたのでよかった。今日は時間があるのでテンプレートを修正していこう。

朝からブログを書くのは初めてな感じ。