cuculus’s diary

ドロップシッピング体験記なんかについて書いていきます

傘とルービーズのホームページ

今日は時間があったので、新しく二つのホームページの作成とテンプレートの修正をしました。

テンプレートは頂いたものをそのまま使っていたのでデザインが良くないという指摘を頂き、他にもバリエーションを増やすために新しく一つ制作。制作とは言いつつもメインホームページのものをシンプルにしただけ。

私は今までのテンプレートもシンプルで気に入っているので、今後は扱う商品によってテンプレートを交換しよう。テンプレートはもう二三種類あったほうがいいかな。

今日作ったホームページはこの二つ。


マブワールド NEW超軽量24本骨傘 専門店

以前に眩と言う傘のホームページは作っていたものの、新しい"NEW"シリーズが発売されていて"眩"は取り扱いがなくなっていくということ。なので新しい"NEW"シリーズのものを制作。

眩のホームページのデザインが気に入っていたのでテンプレートとして利用して制作。NEWシリーズは色がシンプルなもので眩の用にこだわりがないのか素材画像があまり提供されていなかった。残念。

眩はおしゃれだから私も買おうかと思案中。3780円は少し高いけど丈夫で長持ちするということなので1000円位の傘よりはいい感じだと思う。

買うなら"鉄紺"がいいのだけどもう取り扱いが終わってしまっている。そして"墨"も今確認すると取り扱いが終了しちゃったみたい。悩んでいるうちにドンドンと終了していく。近いうちに"紅緋"を買おうと思う。新しいものが発売されているのも墨を買おうかと調べていて知った。残念。

自分が欲しい商品のホームページを作るのは商品をオススメするようで楽しい。アダルト商品なんかが気乗りしない理由と同じかな。

 


ルービーズの商品を幅広く揃えておりますRUBIE'S(ルービーズ)専門

次に制作したのがこちら。私はルービーズというメーカーは知らなかったけど、ディズニーのコスプレグッズを制作しているメーカー。

ディズニーのコスプレと言ってもキャラクターを再現したのではなくて、キャラクターの服装をモチーフにした服が多いのでかわいい。ミニーちゃんのものは姪っ子の誕生日会なんかに着させるといいかも。

 

ブログの文章を書くのに少し慣れてきたけど、どうしても口語調になってしまうので何度も読みなおしてそれを修正するのが大変。修正したらなんだか読みづらい文章になってしまう。

かといってビジネスメール調にするのも変だしやっぱり難しい。